こんにちは。「ふくやま学びサポートセンター」の活動報告です!
8月9日にオンライン読書会を開催しました。今回はゆるーくテーマを設けてみました。テーマは、翻訳本または旅行関係の本。
紹介本の話を聞いていると、日常のことを忘れ、違う世界へ旅した気分になったり、行ったことのない国のことに興味を持ったりします。
本を通じて、興味や価値観が広がります。参加者のみなさま、ありがとうございました。

次回は映画やドラマにちなんだ本をテーマにしようかなぁと考えています。10月ごろに開催予定で、1ヶ月前にはお知らせします。お楽しみに! 

オンライン読書会~価値観を広げよう!~
(福山ワールド・フェスティバルxふくやま学びサポートセンター)
2020年8月9日Zoomで開催  
【8月読書会 紹介本】 (翻訳本または旅行関係の本)
『猫旅リポート』 有川浩(著)『悪童日記』アゴタ・クリストフ(著) 堀茂樹(翻訳)   『82年生まれ』キム・ジヨン(著) 斎藤 真理子 (翻訳)『幼年期の終わり』アーサー・C・クラーク(著)  池田真紀子(翻訳)   『デザイン思考が世界を変える〔アップデート版〕: イノベーションを導く新しい考え方』 ティム・ブラウン(著) 千葉 敏生 (翻訳) “The Quick & Easy Way to Effective Speaking” 『心を動かす話し方 一瞬で人を惹きつける秘訣』デール・カーネギー(著)

サポートセンター TOMOKO
===============