「オンライン読書会Vol.8」を5名で開催しました。今回のテーマは、「秋といえば」でした。

チェックインでは、今まで仮装したことのあるものを教えてもらいました。全員仮装経験あり!第1部「本の紹介」では、参加者からの提案で、オープンダイアローグを意識した進行で行いました。本を通じたおしゃべりが楽しめる感じがしました。第2部「情報交換」では、最近学んだこと、知ったこと、行ったお店、本の紹介などをチャット欄も活用してシェア。

次回はハイブリッド開催になるかな。決まりましたらお知らせします。

【オンライン読書会Vol.8 紹介本】紹介本(2021.11.30)

『百姓貴族』 荒川弘
『もうひとつの贈り物』 栗原はるみ
『秋の牢獄』恒川光太郎著
『数字のモノサシ』 寄藤文平 2008年が初版でした
『フランケンシュタイン』 シェリー(Mary Shelley) 著 小林章夫(訳)
『プロレス深夜特急』TAJIRI 2021年 徳間書店
『やってみたくなる オープンダイアローグ』 解説 斉藤環 まんが 水谷緑
『英語は3語で伝わります』中山裕木子
『新聞の読み方』プチ鹿島著

レットイットビー/ザ・ビートルズ (リミックス・リマスター盤)

オンライン読書会 Vol. 8
2021年10月30日(土)20:30~22:00
主催:ふくやま学びサポートセンター www.fukuyamamanabi.com