tr>
□きっかけになったもの(できごと)は何ですか?
同居しているパートナーの両親と実家の両親の老いを感じ始めた時
□そのときどうしたいと思ったのでしょう?
その頃にたまたま「ガイヤの夜明け」の番組を見て「終活」と言う言葉を知り学び、そして終活カウンセラーとして困ってる人の役にたちたい。
□はじめたことは何ですか?
終活カウンセラー、エンディングノートの書き方セミナー講師の資格を取得して福山市男女共同参画推進員に認定され、終活、そして今年度より笑いヨガの出前講座を開催しています。
□はじめたことで得たものは何ですか?
講座を通して福山市の色んな地域の方と出会い伝えたかった想いが伝わり、その後実行してくれていると知った時の嬉しさは何にも変えがたいです。
□今から何か始めようと思っている人に一言
自分が学びたいと思った時が学び時‼️
50代女性自営業
生関(いせき) くみ