生活様式も多様化が進み、学校に通って学ぶだけではなく、自宅で・出先で・合間に昼夜を問わず学べるオンライン講座が増えてきました。無料ものから有料の物までいろいろありますが、学びサポートセンターでは、それらをちょっとずつですが紹介していこうと思います。
まずは、「サイバー大学」。
携帯電話など通信事業を行うソフトバンクが手掛けるオンライン上の大学です。
有料のコンテンツが主ですが、それは「通信制の大学」だから。
講座を受講して単位を取得していくことで大学卒業資格「学士」を得ることができます。
働きながら大卒資格を取りたい方や諸事情で通学ができない方におススメです。
興味を持ちやすい豊富なコンテンツも魅力ですね。

無料のオンラインセミナーも開催されてますので「入学までは…」という方も活用できると思います。
以下、サイバー大学のサイトより引用

””
オンラインサイバー大学は、いつでも・どこでも・誰でも学べる新しい形の大学です。

志すすべての人を
高度IT人材へ。

私たちサイバー大学は2007年の開学から一貫して高度IT人材の育成に向け、
IT知識、ビジネス応用力、コミュニケーション力という3つの力の育成に特化した教育を実践してきた通信制大学です。
高卒資格を持たない初学者からキャリアアップを目指す社会人まで。
さまざまなバックボーンを持って入学したすべての高度IT人材を志す人たちが
いつでも、どこでも、学びはじめられ、『高度なITスキルを備えた学士』として社会で活躍できるように。
これまでもこれからも、私たちは進化し続けます。””


・サイバー大学:https://www.cyber-u.ac.jp/

・サイバー大学セミナー情報:https://www.cyber-u.ac.jp/seminar/

文:サポートセンター 横山